あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラバスだけの演奏会

こんにちは。 あんこです。 休日に コントラバスばかり5人の演奏会に行ってきました 現役音大生と、卒業された方(プロの方?)で クラシックや映画音楽等々を演奏されました。 低音ばかりのなかで、メロディ、内声、ベースがあり、とっても素敵でした コント…

ピアニスト、アンスネスさま。

こんにちは。 あんこです。 先日、レイフ オヴェ アンスネスという ピアニストの リサイタルに行ってきました。 娘のピアノの先生がイチオシとのことで ものすごく楽しみにしていました。 外国のピアニストの演奏を生で聴くのは ラフォルジュルネ以来、久し…

くるみをいただきました。

こんにちは。 あんこです。 先日、知り合いの方からくるみをいただきました。 去年 私が薬膳の通信講座を受講していた頃 くるみにはアミノ酸やリノール酸が含まれ 体力増強、代謝アップ、老化防止、腎機能を補うなど、体にとってもいいし、美味しいから大好…

バッグができました

こんにちは。 あんこです。 10月下旬から作り始めた 自分用のバッグができあがりました! 普段からたくさんの物を持ち歩くので 大きめのファスナー付きトートバッグです。 裏地にはリボンと同じ茶色のドット柄を使っています。 中にはちいさなボケットが二つ…