あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き

こんにちは。 あんこです。 家から少し歩いてコーヒーショップにきています 主婦が 夕方から外出してコーヒー飲んでるなんて変かな、と思いましたが たまにはいいですよね 最近ちょっと体調がよくなかったのですが 今日は朝から元気にいろいろ家事をしていま…

ポップコーンおいしかった

こんにちは。 あんこです。 息子が妹に、と有名店のポップコーンをくれました (お店3周年記念とかでもらったおまけ) それがすごくおいしくて半分以上私が食べたかも❗ クラシックキャラメル味です この間のディズニーシーで食べたのも おいしかったけど こち…

息子のところへ

こんにちは。 あんこです。 先日 久しぶりに、一人暮らしをしている息子 に会いに行きました 私と同じく片付けの苦手な子で…(-_-;) 掃除を少し手伝って 夕飯を作って一緒に食べました うちのごはんが一番いいと言ってくれると めちゃくちゃうれしいものです✨…

お弁当バッグを作りました

こんばんは。 あんこです。 少し涼しくなってきましたね 私はドリカムファンなのですが 「なぜ秋はいつもこんなに突然ストンとやってくる」 っていう歌詞がピタリときます 今日は服作りをお休みしてお弁当バッグを 作りました 身内用なのでちょっとずれたり…

東京ディズニーシーへ行ってきました

こんにちは。 あんこです。 先日東京ディズニーシーへ行ってきました 夕方からでしたがホント楽しかったです ハロウィンのイベントで 一般の人もいろーんな仮装をしていて とてもカラフルで賑やか 本物と間違えそうなくらい素敵な方や このドレス、作ったの…

服作りの記録

こんにちは。 あんこです。 ブログをはじめてからずっと 食べ物のことばっかり お恥ずかしいです でも、何を食べてもおいしいんですもの で、今日は話題を変えまして 服作りのことを書きたいと思います 数ヶ月前から 娘の衣装を作りたいと思っていました し…

食欲の秋です

こんばんは。 あんこです。 まだまだ暑い日が続いているのに おなかはすきます もう食欲の秋…? 昨夜は22時を過ぎてから 甘いものが食べたくなったのですが 冷蔵庫にそれらしきものはなかったので またクックパッドで 「ホットケーキミックス、バナナ、蒸し…

塩パンを作るとき

こんにちは。あんこです。 最近のマイブームである塩パンを 自分で作ったりもします クックパッドに 「簡単、塩パン」 などのキーワードを入れてレシピを探すと ビニール袋でこねるレシピや あまりこねなくてもできるものが たくさん出てきます 先日、こねな…

はじめまして

はじめまして あんこと申します 食べることが大好きです 最近は塩パンがお気に入り もちろんあんこも大好きです もうひとつ好きなことは もの作りです 布とミシンで時間をみつけて いろいろ作ったりします 子育ても ひと段落しましたので ブログで日常を綴っ…