あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

衣裳作り、はじめました。

こんにちは。

あんこです。

やっと娘の新しいドレス製作に取りかかりました。

12月の発表会で着るためのものです。

今回はピンク系の身頃がピッタリしたタイプでスカートはギャザーを少し入れます。

 

今は仮縫い中🎵

シーチングが5mしかないので、他の布もちょっと利用しています。

型紙通りだと胸回りが見えそうなので(前回のドレスと同じ症状😔)キチンと見えるようにピンを打ち直して補整しました!

 

裾の長さも少し長いのでもう一度上げ直してみます。

 

脇のファスナーにしたいのですが、持っている本だけで理解できるのか、、、

 

ちょっと心配です。