あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

ピアニスト、アンスネスさま。

こんにちは。

あんこです。

 

先日、レイフ オヴェ アンスネスという

ピアニストの

リサイタルに行ってきました。

 

娘のピアノの先生がイチオシとのことで

ものすごく楽しみにしていました。

外国のピアニストの演奏を生で聴くのは

ラフォルジュルネ以来、久しぶりです🎵

 

んもう~‼

一曲目のシューベルトの出だしを聴いただけで涙が出そうなくらい引き込まれました。

 

なんて素敵なんでしょう‼

ピアノを弾く姿はシュッとしていて

そこから聞こえてくる音楽は

美しく、しかも素人の私にもわかりやすい。

明暗が目に見えるような…✨✨

 

何て言って良いのかわかりませんが

こういうのを聴きたかった~っていう感じです。

 

娘にもこんな風に弾いてほしい❗って

(恐れ多いですが💦)

ほんの少しでも近づいてほしい…

(親バカの願いです)

せめて何かを感じ取ってくれていたらいいな。

 

娘が音楽学校に進学してから

私もこうやって音楽をを聴く機会が

増えてうれしいです🎵

お金が大変ですけどね。

 

他のところで頑張って節約して

また行きたいと思います。

 

それではまた

あんこ