あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

バッグができました

こんにちは。

あんこです。

 

10月下旬から作り始めた

自分用のバッグができあがりました!

普段からたくさんの物を持ち歩くので

大きめのファスナー付きトートバッグです。


f:id:tsubuande:20161110115615j:image
 

 裏地にはリボンと同じ茶色のドット柄を使っています。

中にはちいさなボケットが二つついています。

 

実はこれ、娘とのお揃いなんです。

娘には今年7月に

楽譜が沢山入るようにひとまわり大きな物を

作りました。

表地は抹茶色、裏地とリボンは私と同じ茶色のドット柄です。

地味な色合いですが、今も使ってくれています(^^)

 

そのバッグの 持ち手や内ポケットに少し改良を加えて 私のバッグができあがりました。

生地はポリエステルにレザー調の加工をしたもので、長持ちするかどうかはまだわかりませんが、せっかくの娘とのお揃いなので

大切に使おうと思います。

 

もっと効率よく、イメージ通りの物が作れるようになりたいなぁ、と思うこの頃です。

 

それではまた。

あんこ