あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

あずきを煮ました

 

こんにちは。

あんこです。

 

昨日 久しぶりにあずきを煮ました

大好きなあんこです♪

「つぶあん」です

↓納豆のように見えるかも 💦
f:id:tsubuande:20161027103723j:image

 

作り方は小豆のパッケージの裏に書いてあるものを参考にしました

お砂糖は控えめで…

 

お砂糖を分量通り入れると130グラム~150グラムなのですが(小豆1/2袋に対して)

計ってみると、こんなに入れるのー⁉と思うくらい多く見えてしまうんです

なので、あんこの作るあんこは「甘さ控えめ」をこえてあっさり味です

 

だけどおいしい🎵

パンにはさんであんこサンド✨✨

娘も喜んでくれて朝食にあんこサンドを食べていきました

 

手作りするとたくさん食べられるからしあわせ😊

 

お砂糖を減らしても食べ過ぎるので

やせることはありません💦

 

それではまた

あんこ