あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

服作りの記録(仮縫い)

 

こんにちは。

あんこです。

 

先日 ドレスの仮縫いをしました

娘に実際に来てみてもらい サイズを調整するのですが

市販のウェディングドレスの型紙をそのまま使っているので やはり肩や背中が開きすぎでした

フリルも大きすぎて 演奏には少し邪魔になりそうなので少し小さくしたい 等々直すところがいっぱいです

 

せっかく手作りするので 納得のいくものを作りたいのですが

ここからが難しい💦

できるのか⁉

考えたり 本を参考にしたりして

とりあえずやってみます

 

5年位前にもこのパターンで作ったのですが

そのときはどうやって仕上げたんだっけ⁉

すっかり忘れてる

 

いい感じに出来上がったのに

成長期だったためすぐに着れなくなってしまいました…残念!

今は成長がとまったからそのへんは大丈夫かな~

 

 

さぁ、がんばります

 

あんこ