あんこの日記

ミシンで手作り、食べることなどを綴っています

簡単パン作り

こんにちは。

あんこです。

 

昨晩パンを作りました

今回もクックパッドで検索しました

またまた簡単にできるもので

翌朝焼くために冷蔵庫で低温発酵をするというもの

 

夜のうちにしておくことは

材料をゴムベラで混ぜてボールにラップをかけて冷蔵庫へ

 

これだけです!

翌朝にはいい感じで膨らんでいて

成形して焼くだけ

 

大成功です!
f:id:tsubuande:20161003214039j:image

 

左側は塩パン風に中にバターを入れ

右側はチーズを入れました

 

他にはあんこを入れてあんぱんも作りましたが

こちらは中身がはみ出してしまい失敗です

 

だけどおいしかったぁ

 

このレシピはお気に入りに入れて

また作りたいと思います

 

今回、塩パンの塩は黒部の深層水の塩を使いました

粗めでおいしかったです

 

 食べることばかり書いていますが

やっと娘の衣装作りを再開しました

そちらもまた書いていきたいと思います

 

ではまた

あんこ